Mahalo 〜 Big Thanks from Hawaii

IMG_3240

Aloha〜!

どーもどーもお久しぶりです。
ハワイ島来て早、一週間。
すっかりハワイかぶれしとります。

東京は猛烈に暑いそうですがこちらは雨と晴れが入り混じるけど基本快適な気候です。

とはいえ、今滞在しているこのおうち、超破格で住まわせてもらっている代わりに、かなりプリミティブな暮らし。
大きなバケツに雨水貯めて、それでシャワー(というか瓶で汲んで浴びるスタイル)、洗濯したり、食器洗ったり、料理にも使います。フィルターなんでありません。トイレはコンポスト式、少々面倒なので散歩がてら公園のトイレを使います。電気はソーラーパネル。ネットは徒歩3分の隣人に借ります。

ちなみに食料品とか売ってる小さなお店は車で15分。あとは住宅と海とジャングル。

夜中、初めて着いたその時はこんな辺境の地に来てしまってどうやって生き延びれば、、、と正直焦りました。

が、

一日一日、ここでの暮らし方を学び、実践していくうちに、なんて豊かな暮らしなんだろうと思うようになりました。

広い庭にはパパイヤ、ケール、唐辛子、食用ハイビスカス、芋、トマト、付近を散歩すればアボガド、バナナ、ココナッツ。さすが南国!

ヒッチハイク運に恵まれ、毎回素晴らしすぎる人たちに巡り、街へ買い物や、ブラックサンドビーチで泳いだり、ファーマーズマーケットやハワイアンミュージックを楽しんだり、前から会いたかった人たちに偶然会えちゃったり、とにかくハワイ島の流れ、凄すぎる!!

そんなこんなで海を隔てた南国での日々を送っていましたが、
6/27から丸々一ヶ月に渡って開催させてもらっていた僕の写真展「彼ハ、ナゼ 旅ニ出ル」は本日最終日を迎えます!

“http://www.decodebonair.com/exhibition/011/”>http://www.decodebonair.com/exhibition/011/

忙しい中、そして遠方からも見に来てくれた方もいて、とっても嬉しく、この貴重な機会をいただけて本当に感謝しかありません!

今後も皆さんが素敵な世界にトリップできるような作品を創っていけたらなあと思います。

本当に本当に、ありがとうございました!

Mahalo

Teppei Takahashi

_R003367