Maniwa days

hello, hello

中国山地の南側、岡山県の真庭という所へ来て早5ヶ月。
トマトやきゅうり、ズッキーニなどなど次から次へと色んな野菜を作っている一風変わった農家で汗を流している。
最近はハウス内が本当に高温で本当に汗がどばどば。I need a Garigari-kun.

IMG_3962

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わると、僕をここへ導いてくれた同僚ボブ君とのチルタイム。チル対話。

彼とは2012年のケアンズでの皆既日食を見に行った時、キャンプ場で出会った。
一目見ただけで、通じるもの、魂が共鳴した感覚を覚えている。

次に会ったのがなぜかここ。

 

チル対話によって僕らの共通点がわかった。
ありとあらゆる面白そうなフィールドを味わうことが大好きってこと。

ざーっくり挙げると宇宙、精神、食、環境、アート、旅、農、経済、オカルト、下ネタなど多岐に渡る。

しかも彼は興味あるフィールドが僕ととても似通っていて、しかもずっと掘り下げて認識している。そして整理されている。
ここまで多岐にぼくの興味のある内容を話せる人はいなかったように思う。

僕の中に生まれ、消化、発散されることなく溜まってしまった考え、想い。
それらでカオスになっていた僕の内部が少しずつ調和を取り戻し始めたように感じる。

まだまだぐっちゃぐちゃだけどね!

IMG_4289

 

 

 

 

 

 

 

そんなカオス男子の写真展のお知らせです。
もう20日も前からやってますが、、、
東京の展示には行けなかった人も真庭なら行ける!ってゆうレアな人はぜひ♡

*

*

*

高橋哲平写真展「宇宙迷子in勝山」

会期 4/3〜5/6

(月曜、第3火曜は定休日)

時間 11:00〜20:00 (1Fの営業時間。その他状況により閉まっている時もありますが2階のお店の方に聞いてみてください)

場所 CAFE bird    (1Fがメインですが2Fにもちょこちょこ展示してます)
TEL:0867-44-3001
岡山県真庭市勝山416-1

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&sll=35.080848,133.694202&sspn=0.0002136,0.000348&q=%E5%8B%9D%E5%B1%B1+cafe+bird&gmm=CgIgAQ%3D%3D

連絡いただければ夜なら参上できるかもしれません。
mail@teppeitakahashi.com

IMG_4631IMG_4618

IMG_4623.JPG